関西あさくら会 みんなで話そう掲示板



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[20] Facebookで

投稿者: 筑前 投稿日:2015年 2月15日(日)09時17分42秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

金川堂の遠藤さんと友達になりましたので、以下のやり取りをしました。

=================================
井上筑前 -> ?遠藤 淳
いつぞやはお世話になりました。遥か大阪の地から金川堂応援しております。なかなか力になれない「関西あさくら会」で申し訳ないですが、今後とも宜しくお願いします。


遠藤 淳 井上筑前さま、

昨年は大変お世話になりました。関西あさくら会のみなさまにも感謝しております。11月の総会では川茸を使っていただいてありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
================================

関西あさくら会でもFBへの参加をと考えましたが、ここにも書き込みが無いので、ま、無理か。
朝倉でも石井課長とか沢山FBやってはるんですけどね。




[19] 朝倉の住みやすさは?

投稿者: 筑前 投稿日:2015年 2月11日(水)09時58分40秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

「住みよさランキング2014」西日本編

「近畿」は草津が連覇、「九州・沖縄」は合志が1位に

「九州・沖縄」トップは合志(熊本)に

「九州・沖縄」では、合志市(熊本)が、これまで5回連続トップの座を維持していた鳥栖市(佐賀)に代わって1位となった。

合志市は2006年2月に合志町と西合志町の合併により誕生した市。熊本市に隣接し、同市のベッドタウンとして開発が進み、現在も人口増が続いている。転入・転出人口比率、出生数に加えて病床数でも全国トップクラスにある。これら指標から算出される「安心度」、「快適度」は全国4位、11位と高水準で、この両部門が牽引したかたち。

対する鳥栖市は、出生数や小売業販売額、新設住宅着工戸数がそれぞれ減少したことに加えて、今回追加した保育所定員数も全国547位と足を引っ張る格好になった。

九州・沖縄ブロックのトップ20には、昨年は宮崎・鹿児島両県からのランクインがゼロだったが、今回は15位に伊佐市(鹿児島、昨年30位)、19位に姶良市(鹿児島、同23位)、小林市(宮崎、同25位)の3市が顔を出した。その一方で、昨年は沖縄県から唯一14位にランクインしていた豊見城市が姿を消した(今回30位)。保育所定員数が伊佐市の順位を引き上げたのと対照的に、豊見城市は押し下げる要因となり、新規指標が明暗を分ける結果となった。



[18] 次回幹事会

投稿者: 筑前 投稿日:2015年 2月 9日(月)22時34分22秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

2015年2月16日(月曜日)15:00よりニッポーさんで開催です。(酒井会長より)



[17] 橋本邦寿君が

投稿者: 筑前 投稿日:2015年 1月27日(火)14時30分10秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

ついに市会から府会へ転じる決意をしたようですね。

=大阪府松原市議会議員の橋本 邦寿先生が、この度4月の統一地方選で大阪府議会議員として出馬される事になりました。=



[16] おかげさまで、退院できました。

投稿者: 筑前 投稿日:2015年 1月14日(水)05時39分11秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、あけましておめでとう御座います。

昨日、約一月に及ぶ入院生活から解放され退院して参りました。長い不在でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。また、お見舞いに来て頂いた方には厚く御礼申し上げます。

入院など人生で初めての経験で、なかなかに面白い体験でした。入院生活そのものは、3人の女医さん、可愛いナース達に囲まれて楽しいものでしたが、いろいろな問題点や疑問に遭遇し、とてつも無く大きな白い巨塔の世界を垣間見ました。いつかHPに書いてみたいと思っています。

とりあえずご報告まで。



[15] 第6回関西あさくら会

投稿者: 筑前 投稿日:2014年12月 8日(月)21時46分49秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

総会・懇親会の模様をHPにアップしました。今回は動画もあったのですが、受信に非常に
時間がかかるのでカットしました。吉田さんの詩吟、大野さんのふるさと、松田さんの
君は心の妻だから、大野(妹)さんのカラオケ等がありますが、見たい方はmailでご依頼が
あれば送ります。




[13] 私の

投稿者: 筑前 投稿日:2014年 8月20日(水)13時13分43秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

「邪馬台国大研究」のHPに「博物館めぐり」というコーナーがあります。 http://inoues.net

4年前、グンゼ博物館で勤務していた同期の大隈君を訪ねていった時の模様を博物館めぐりに
入れました。訪問からHP化まで4年も経ってしまいましたが、こういう博物館などを作れる底力
を持った企業はやはり大企業なのでしょう。 我が国の養蚕産業の礎を作った企業の博物館です。
絹の歴史を勉強するには格好の博物館です。世界遺産は富岡ばかりではないと主張します。

関西あさくら会でも一度ここはお訪ねになった事があるはずです。是非見てください。
大隈君、4年も経ってしもうたバイ。



[12] 帰阪しました。

投稿者: 筑前 投稿日:2014年 7月13日(日)16時00分37秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

いろいろとご心配をかけました。長い闘病生活の果てで90歳ですから、大往生と言えなくも
ないですが、やはり親が死ぬというのは寂しいものです。私は父親としてというよりも、一人の
男として親父が好きでしたので、もう会えないのかと思うと残念です。しかし死は避けられない
運命ですし、やがて自分にも訪れる命題ですから粛々と受け入れるしかありません。残された
母親がいつまでも達者で居てくれることを願うばかりです。

羽野さん、早野さん、弔電ありがとうございました。
芳野さんには葬儀にまで参列頂いて本当にありがとうございました。


http://inoues.net



[11] 本日

投稿者: 筑前 投稿日:2014年 7月 6日(日)22時27分38秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

午後9時、秋月の父が亡くなりました。91歳でした。人工透析を十年以上続けた割りには
長生きした方です。1週間ばかり朝倉へ帰りますので、HPのメンテを初めとして、mailも
見れません。宜しくお願いします。



[8] HPの

投稿者: 筑前 投稿日:2014年 6月26日(木)15時04分34秒 zaq77183373.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

「朝倉について」のコーナーにYoutubeによる朝倉情報を追加しました。私も知らないことが
一杯でなかなか面白いです。筑前町、東峰村の活動に比べて、朝倉市の取り組みは何か消極的
のような気がしますが、これはYoutubeの世界だけでしょうかね。

http://inoues.net/kansai/


レンタル掲示板
16件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.