MIYAスポーツTHEサバゲ 交流の場



カテゴリ:[ 趣味 ]


936件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[943] 残念ですが…

投稿者: ム? 投稿日:2017年10月20日(金)20時45分57秒 8.239.210.220.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

仕方ないですねぇ…
次に期待!!




[942] Re: 台風接近

投稿者: フジヲ 投稿日:2017年10月20日(金)12時17分34秒 192.65.239.49.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用

わたしは異議有りません。
まさかプランBに移行するとは思わなんだ。



[941] 台風接近

投稿者: ぶぅ 投稿日:2017年10月20日(金)11時55分42秒 p5037-ipbfp403yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは!
日曜日ですが、メタキンさんの日ごろの行いが悪く、台風が接近しております
今のところ天気予報が 豪雨 となっておりますが、回復する見込みはなさそうです
少し判断が早いかは分かりませんが、中止の方向でブログを更新しても良いでしょうか?
ご参加予定者様のご意見をお願いしますm(_ _)m



[940] エントリー

投稿者: ム? 投稿日:2017年10月18日(水)23時45分36秒 8.239.210.220.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

してきました
もしかしたらあと二人は増えるかも
決まり次第ぶぅさんへ連絡しときます



[939] 一言いいたい。

投稿者: ぶぅ 投稿日:2017年10月14日(土)13時49分2秒 p5037-ipbfp403yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

スプリングの名前長っ!!



[938] WE G17復活!範馬刃牙復活!

投稿者: フジヲ 投稿日:2017年10月14日(土)11時02分17秒 host-21.dhcpn15.icn-tv.ne.jp  通報   返信・引用

前回の分解、掃除、組立によりなぜか復調したWE G17。しかし万全を期すために店長より拝領した
シューペリエファビュラスシリンダリコイルスプリングEX ver.MIYA(仮 定価¥xxxx- を導入。
更にスライドが滑らかに。
さぁ来週末天気は良さそうですぞ!



[937] 次回のDOUまでに復活したい

投稿者: フジヲ 投稿日:2017年10月11日(水)21時02分0秒 host-21.dhcpn15.icn-tv.ne.jp  通報   返信・引用

気密性までは確認していませんでしたのでひょっとしたら原因かもしれません。
リコイルスプリングは漠然と、緩くしたらブローバックしやすいのでは、と思ってました。マルイのガスブロと比べたら明らかに重い(硬い。中華モスカートもそうだったですが中華はバネが硬い…ミヤコさんの言及通り強いガスを想定してるんでしょうか。
今度寄らせてもらいます。その線で行けるならアマで見つけたhurricaneEとか言うスプリングを試してみようかな。

htt



[936] (無題)

投稿者: ぶぅ 投稿日:2017年10月11日(水)01時00分41秒 host-5.pool-c21.icn-tv.ne.jp  通報   返信・引用

遅ればせながら、過去にいじくっていた時の記憶をもとに。
一度引き金を引くとガスが全て出てしまうのでしょうか?
そうであればマガジンをたたくハンマーが出たままになっている事が濃厚で、スライドが下がり切っていないのが原因の可能性が高くなるかと思います。
発射後に目いっぱいスライドを引き下げるように手でサポートできればコレが原因か分かると思いますが、危険なので行うかはご自身の判断にお任せします(できるかも分りませんが)
スライドが下がりきらない事が原因だと決めつけて、見直したい部分をあげるとすると、SOMEさんも言ってたピストンヘッドとシリンダバルブ付近です。
ピストンヘッドも見直されたようですが、圧力が逃げないくらいの機密性が必要だと思いますので、シリンダに突っ込んでガタが無いか見てみてください。
シリンダバルブはマガジンから放出したガスがバレルの方に流れると、バルブの重さに合わせて(個人的に実験した結果がそうだったと思います)ガスをバレルから放出した後にその気流の流れでバレル方向への通路に蓋をし、残りのガスをシリンダー内にためてブローバックの力に変える役割だったと思います。
このバルブの変形や、テンションを取っているバネなど、このあたりのダメージやズレが無いかも確認してみてください。
文章を書いていて思いつきましたが、スライドが下がり切っているか確認する際にリコイルスプリングを柔らかくしてみるといいかもしれません。
リコイルスプリングはバネを柔らかくすれば軽い力でブローバックするようになる、要するにスライドを今よりも引き下げる事ができるようになります。
XDM-40用であれば、何種類かあったと思うのですが、柔らかくなりそうであればお貸ししますよ!
っと言う事で知ったげに長文を書きましたが、間違っている部分があれば他の方の訂正をお願いします。
全て私の独学で得た、いじっていた時の古い記憶を参照しております。
リコイルスプリングや、バルブの実験結果などマニアックな話が聞きたければお店に寄ってみてください!
この文章がお力になれれば幸いです。



[935] 到達しました

投稿者: フジヲ 投稿日:2017年10月10日(火)21時55分52秒 host-21.dhcpn15.icn-tv.ne.jp  通報   返信・引用

動画を参照してみると何やらマルイより簡単に分解でしました。
確かにOリング的なゴム輪がありました。ただ劣化はなさそうです。バラす過程で他も見ましたが割れ欠けも見当たりませんでした。
こうなるとフレームの、シアというやつなのかな…



[934] ピストンヘッドでした

投稿者: SOME 投稿日:2017年10月10日(火)20時51分46秒 p159058-ipngn200302yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

フジヲさん、劣化してちぎれていたのはoリングではなくピストンヘッドでした。
ハイキャパのピストンユニット取り外しは結構簡単でしたよ。
ちなみにパーツをマルイに注文すると結構時間がかかったのでカスタムパーツで補修しました


レンタル掲示板
936件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.